ラッシュジャパン チャリティバンク

ページ番号2000393  更新日 2023年4月25日

印刷大きな文字で印刷

活動が活発になったり、活発にしたいと思ったとき、逆に元気が出ないとき、必要な資源「ヒト・モノ・カネ」を見つけましょう。
地域や社会の課題の解決に向けて、行政や企業系財団等様々なセクターで、社会資源「ヒト・モノ・カネ」の提供や活用が進んでいます。
逗子市でも、市民交流センターの開設を始め、助成金制度や協働事業等が実施されています。
ここでは、公益的な市民活動の支援に特化した情報の提供をいたします。

ラッシュでは、小規模な草の根団体に寄付をしています。

より良い社会を目指して、社会にポジティブな変化をもたらすために社会や環境を気にかけ活動している団体を応援したいと考えているためです。

応募締切は、

2023年4月末日、6月末日、8月末日、10月末日、12月末日、2024年2月末日、4月末日(今後1年の予定を記載いたしましたが、基本的に偶数月の月末を申請締切日として設定しております)

となっております。

概要

受付開始日
2023年4月24日
申込締切日
2023年6月30日
対象地域
全世界
活動分野
人権の擁護・平和の推進
詳細URL

お問い合わせ

助成団体

ラッシュジャパン合同会社チャリティバンク事務局

メールアドレス

charity@lush.co.jp

URL
https://weare.lush.com/jp/lush-life/our-giving/charity-pot/

助成金額

助成金額は10万円~200万円ですが、金額については「チャリティポット」の売り上げにより助成財源が決定するため、変更の可能性があります。全予算が200万円を超えるプロジェクトの一部という形で申請して頂くことも可能ですが、ラッシュとしてはより小さなプロジェクトの支援をしたいと考えます。そして、より多くの活動に支援ができるよう、1団体あたり100万円以下であるケースが多いです。

対象事業

・団体の運営費や人件費よりも、キャンペーンやプロジェクトへの直接的費用(但し、キャンペーンやプロジェクトを進めるための団体運営費の申請は可能)

・目的や定義が明確なプロジェクト

・予算に透明性のあるプロジェクト

・他の企業や政府、助成団体からは助成金が得にくいと思われるプロジェクト

・環境への配慮や責任を果たしている団体

・有給スタッフがいる団体よりも、ボランティアで運営されている団体(キャンペーン活動に関わる全ての方の給与を払うことはできませんし、支払われる人とそうでない人がいるのは不公平であること、また助成金が集まりにくいボランティアで運営されている団体をサポートすることを優先したいと考えています。有給スタッフがいる場合も申請は可能です)

対象団体

1.小規模な草の根活動を行っている団体

2.他の企業や助成団体からの助成金や寄付が集まりにくい団体

3.より良い社会を目指して変革するために問題の根本を見極め、その解決に取り組む努力をしている団体

4.波及効果があるプロジェクトを行っている団体

5.非暴力で直接的なアクションを行う団

このページに関するお問い合わせ

市民交流センター
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子4-2-11
電話番号:046-872-3001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。