市役所にウォーターサーバーを設置しました

ページ番号1009184  更新日 2023年8月28日

印刷大きな文字で印刷

マイボトル利用してプラスチックごみの削減にご協力をお願いします

逗子市では「かながわプラごみゼロ宣言」に賛同し、マイバックやマイボトル等の使用を市民の皆さんに呼びかけています。

その取組の一環として、マイボトルの利用促進によるプラスチックごみの削減を進めるため、神奈川県企業庁と連携して、ウォーターサーバーを市役所1階に設置しました。設置したウォーターサーバーは、持参したマイボトルに冷水を給水できるものです。マイボトルを持参して、ペットボトルなどのプラスチックごみの削減にご協力をお願いします。

<参考>神奈川県企業庁では、水道水のPRとマイボトルの利用促進によるプラスチックごみ削減を進めるため、県企業庁と県営水道給水区域の市・町が連携して、市や町の施設等に無料で利用できるウォーターサーバーを設置する取組を進めています。

市役所1階に設置したウォーターサーバーの写真
市役所1階市民ホールの中央付近、売店「青い鳥」カウンター前に設置しています。

このページに関するお問い合わせ

環境都市部資源循環課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8126
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。