逗子市健康係公式YouTubeチャンネルを開設しました

ページ番号1004041  更新日 2023年2月28日

印刷大きな文字で印刷

公開済みの動画

新型コロナウイルスワクチン集団接種リハーサルの様子

令和3年4月20日、市民交流センターで開催したリハーサルの様子をもとに、接種の流れをご紹介しています。なお、今回はリハーサルであり、実際の集団接種の様子とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

逗子市福祉部国保健康課健康係公式YouTubeチャンネル運用ポリシー

(目的)
第1条 このポリシーは、逗子市健康係のアカウントにより、逗子市福祉部国保健康課健康係公式YouTubeチャンネル(以下、公式チャンネルという。)を、市民等への情報提供媒体として運用するために、必要な事項を定めることを目的とします。

(名称及び管理運用主体)
第2条 公式チャンネル名は「逗子市健康係公式チャンネル」とし、アカウント名は「逗子市健康係」とします。
2 公式チャンネルの運用主体及び代表アカウントの管理は、逗子市福祉部国保健康課健康係が行います。
3 公式チャンネルを管理運用するにあたって、動画の作成、投稿及び更新等にかかる事務は逗子市福祉部国保健康課健康係で行います。

(公式チャンネルの管理運用者の明示)
第3条 公式チャンネルの管理運用については、なりすまし行為を防ぐために、管理運用主体として公式チャンネルのURLを逗子市ホームページに明示します。

(投稿内容)
第4条 公式チャンネルでは、次の各号に掲げるものを投稿します。
(1)逗子市が作成した動画
(2)その他、逗子市福祉部国保健康課健康係が適当とみとめたもの

(公式チャンネルへのコメント等)
第5条 公式チャンネルは、情報提供の手段として運用するため、原則として動画の配信のみを行い、動画に対するコメント等の投稿を停止して運用します。
2 市政についてのご意見・ご要望などは、逗子市ホームページ内の「市への問合せフォーム」をご利用ください。

(著作権)
第6条 原則として、公式チャンネルに投稿している内容(動画等)の著作権は逗子市に帰属します。公式チャンネル上の内容の無断使用・転載、二次利用を禁止します。ただし、公式チャンネルへのリンクや、インターネット上で動画の「共有」機能を使用し、投稿していただくことは問題ありません。

(免責事項)
第7条 免責事項について、次の各号の通り定めます。
(1)逗子市福祉部国保健康課健康係は、公式チャンネルに投稿した情報の正確性等に万全を期していますが、その全てを保証するものではありません。
(2)逗子市福祉部国保健康課健康係は、利用者間若しくは利用者と第三者間のトラブルにより、利用者又は第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(3)上記のほか、逗子市福祉部国保健康課健康係は公式チャンネルに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(4)YouTubeの利用方法、技術的な質問、又はシステム状況等に関しては一切お答えすることはできません。
(5)逗子市福祉部国保健康課健康係は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しを行い、又は運用を中止する場合があります。

附則 この運用ポリシーは、令和3年4月30日から施行します。

関連情報リンク

このページに関するお問い合わせ

福祉部国保健康課健康係
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。