逗子市小坪5丁目地内国有海浜地に関する駐車場占用事業者提案型選定を実施※終了しました

ページ番号1005011  更新日 2023年2月28日

印刷大きな文字で印刷

1.趣旨

逗子市は、逗子市海岸法施行取扱条例に基づいて行う逗子市小坪5丁目地内国有海浜地に関する駐車場占用に関し、占用目的及び条件等に適した占用事業者を決定するために提案型選定を行います。

2.占用の目的

小坪漁港区域内の国有海浜地については、市が漁港管理者として管理しており、令和3年12月までの間は、神奈川県の要請を受け、東京オリンピック大会セーリング競技の協力用地として使用しています。大会終了後の正式な活用方法については、(仮称)小坪海浜地域活性化計画を策定する過程で検討する予定としていますが、計画策定から実施まで数年を要する見込みです。こうした中、計画が策定されるまでの間の暫定的な活用方法として、地域からの要望もあり、市内外からの来訪者の利便性を図ることで漁業振興及び地域経済・観光に寄与することができる「事業者による時間貸駐車場運営」を目的とするものです。運営に当たっては、単なる時間貸駐車場としてではなく、小坪海浜地域(小坪4~5丁目)の実情を踏まえて、近隣の公共・福祉施設等との連携や夏期祭礼時の使用調整を行う等、公共の福祉並びに地域活動に寄与することを念頭に、地域との共存を目指すものとします。

3.実施要領

4.提出書類の受付期間

令和3年12月22日(水曜日)から令和4年1月21日(金曜日)午後5時まで(必着)

5.選考結果

逗子市小坪5丁目地内国有海浜地に関する駐車場占用事業者提案型選定委員会設置要領に基づき審査した結果、次のとおり占用予定事業者を選定しました。

1.参加者

2者

2.採点結果

  • 受付NO1の者 232.0点 第2位
  • 受付NO2の者 280.5点 第1位

3.選定結果

受付NO2の者である「株式会社リビエラリゾート」を占用予定事業者とする。

関連情報リンク

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部経済観光課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。