簡単レシピ

ページ番号1004073  更新日 2023年2月28日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:しらわかちゃん
逗子市食育推進キャラクターしらわかちゃん

身近な食材を使って、簡単な調理法で栄養バランスのとれた食事を作ってみましょう。
※関連情報リンクもチェックしてくださいね!

主食・主菜・副菜をそろえて健康に!

※主食・主菜・副菜をそろえる大切さについては下記リンクをご覧ください。

子どもでもできる(子どもと一緒に)レンジで簡単ごはん

食べることは生きていく上でとても大切なことです。いつもはおうちの人が用意してくれる食事を自分で用意することで、食への関心や興味が生まれます。
子どもでもできる調理方法でチャレンジしてみましょう。
はじめのうちは、おうちの人と一緒に作れるといいですね。

忙しい朝に(お休みの日の朝にも)お手軽朝ごはん

朝、昼、夕の3食を規則正しく、バランスよくとることは健全な生活を送るための基本です。
特に朝ごはんは一日の始まりの食事として欠かさず食べることが必要です。
お手軽朝ごはんレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お弁当作りの参考に!

毎日作るお弁当。ごはんとおかずのバランスは?お弁当箱のサイズは?何を入れようか?
おいしく、栄養バランスの良いお弁当作りのポイント、レシピなどをご紹介します。

関連情報リンク

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部国保健康課健康係
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。