逗子市介護人材確保事業補助金のご案内【予算額の上限に達したため受付を終了しました】

ページ番号1004142  更新日 2024年3月8日

印刷大きな文字で印刷

市内介護事業所のみなさんへ 今年も採用、オススメです

逗子市では令和5年度も引き続き、市内介護事業所(注1)において主に身体介護に従事する介護職員の方(注2)を新たに採用した場合に、その経費として1事業所あたり5万円を補助させていただきます。
使い方に指定はありませんが、採用した方が長く勤務していただけるようにご活用ください。

  • (注1)介護保険法に規定する指定居宅介護サービス事業者、指定地域密着型サービス事業者が当該事業を行うために設置した事業所を言います。
  • (注2)上記介護事業所において、主に身体サービスの提供に従事する職員で概ね週16時間以上勤務する方を言います。なお、支給の要件として採用から90日間以上継続して雇用されている必要がありますので、採用は遅くとも令和6年1月1日までとなります(その他にも支給要件があります)。

様式

令和5年度の交付は12事業所を予定しています。
制度の利用を予定されている方は、事前に市役所高齢介護課へご連絡ください。また、市内介護施設(特別養護老人ホーム及び介護老人保健施設)を対象とした補助制度については、高齢介護課へお問い合わせください。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部高齢介護課介護保険係
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8116
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。