逗子市の支援教育

ページ番号1003774  更新日 2023年2月28日

印刷大きな文字で印刷

平成28年『障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律』が施行され、学校現場ではインクルーシブ教育を推進していくことが求められています。支援を必要としている子どもたち一人ひとりの教育的ニーズを把握し、適切に対応するための総合的な支援体制をいっそう充実させていく必要があります。

「逗子市の支援教育」

学校内で組織的に支援体制を構築するための参考資料として、小冊子「逗子市の支援教育」を改訂しました。ぜひご活用ください。今回の主な改定は以下の通りです。

  1. 「療育教育総合センター」のページを加筆しました。
  2. 「こども発達支援センターについて」のページを加筆しました。
  3. 「学童クラブと学校や専門機関との情報共有や連携について」のページを一部加筆しました。
  4. 「就学相談について」のページを加筆しました。
  5. 「逗子市就学支援委員会・専門会議について」のページを加筆しました。

写真:平成29年度逗子市の支援教育 表紙

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部教育研究相談センター
〒249-0005 神奈川県逗子市桜山5-20-29 療育教育総合センター3階
電話番号:046-872-2898
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。