逗子市の行財政改革

ページ番号1006675  更新日 2024年1月31日

印刷大きな文字で印刷

社会経済情勢の変化に対応し、簡素で効率的な行財政システムを確立するため、逗子市行財政改革推進本部を設置し、行財政改革を推進しています。会議開催予定は次を参照してください。

行財政改革関係資料

逗子市行財政改革基本方針に係る主な取組実績

広報ずし2024年2月号に掲載した「行財政改革の取り組み」の詳細は次のとおりです。

広報ずし2023年2月号に掲載した「行財政改革の取り組み」の詳細は次のとおりです。

広報ずし2022年3月号に掲載した「行財政改革の取り組み」の詳細は次のとおりです。なお、広報ずしでは2020年度(令和2年度)の取り組みの効果額は「約1億円」としておりましたが、改めて分析を行った結果「約3億5千万円」となりました。お詫びして訂正いたします。

広報ずし2021年3月号に掲載した「行財政改革の取り組み」の詳細は次のとおりです。

人事行政・財政関係

逗子市行財政改革基本方針

逗子市公共施設整備計画

民間委託等ロードマップ

地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査

総務省では、地方行政サービス改革の取組状況について、各自治体における取組状況や今後の対応方針等の調査を実施しており、比較可能な形で取りまとめて公表を行っています。
逗子市における調査結果は、次のとおりです。

なお、総務省が公表している資料については、次のリンクからご覧ください。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8136
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。