逗子市広報大使

ページ番号1002544 

印刷大きな文字で印刷

逗子市広報大使が誕生

逗子市をより多くの人に知ってもらうため、2018年10月12日付で、石原良純さん、三浦豪太さん、山田姉妹の3組を逗子市広報大使に任命しました。
広報大使の皆さんには、SNSやマスメディアをとおして逗子の魅力や情報をPRしていただきます。

石原良純さん

写真:石原良純さん

逗子市出身
俳優・気象予報士

三浦豪太さん

写真:三浦豪太さん

逗子市在住
プロスキーヤー・登山家・医学博士

山田姉妹

写真:山田姉妹

逗子市出身
双子ソプラノデュオ

*画像の無断転載禁止。

最新情報

【山田姉妹】クリスマスコンサート開催

写真:歌う山田姉妹

2020年12月25日に逗子文化プラザホールで「山田姉妹クリスマスコンサート “歌声”で逗子にエールを」が開催されました。
「コロナで我慢を強いられている市民の皆様に歌で元気を届けたい」という山田姉妹の思いで企画された今回のコンサート。アンコールを含め全18曲を披露し、大勢の観客からは大きな拍手が送られました。

【山田姉妹】市民の皆様へのメッセージ

山田姉妹の華さん、麗さんからコロナで我慢を強いられている市民の皆様へメッセージをいただきました。
ぜひご覧ください。

動画サムネイル:逗子市広報大使 山田姉妹のお二人から市民の皆様へメッセージ

【三浦豪太さん】エクササイズにチャレンジしてみませんか

三浦豪太さんの新しい取り組み「それぞれのエベレスト」。
エベレストベースキャンプから山頂までの標高差(3498メートル)の運動に相当するエクササイズを毎日配信しています。
運動不足の方はぜひチャレンジしてみてください。

【三浦豪太さん】【山田姉妹】逗子市広報大使コンサート&トークショーが開催されました

写真:三浦郷太さん、山田華さん、市長、山田麗さん、森川いつみさん

2019年6月22日、逗子文化プラザホールで「逗子市広報大使コンサート&トークショー」が開催されました。

委嘱式を行いました

写真:委嘱式

三浦豪太さんと山田姉妹の華さん・麗さんを招き、委嘱式を行いました。
その後は市長を交えての座談会を行い、逗子への思いと広報大使としての意気込みを語ってもらいました。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部企画課広聴広報係
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8132
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。