ほっとスペースの概要

ページ番号1003002  更新日 2023年8月24日

印刷大きな文字で印刷

ほっとスペースについて

ほっとスペースでは、逗子市次世代育成支援行動計画に基づき、市立小学校の多目的教室等や子育て・子育ち応援拠点を利用し、安心して遊べる場の提供、参加しやすいイベント等を行います。
現在、逗子市には妊婦さん・乳児・幼児連れの方が自由にご利用いただける遊びの場としてほっとスペースが5か所設置されています。(逗子・久木・小坪・沼間・池子)
また、日によっては色々なイベントを開催していますので、親子で楽しいひとときをお過ごしいただけます。

悪天候時のほっとスペースの開設について

ほっとスペースでは利用者の安全確保のため、神奈川県東部もしくは三浦半島または逗子市に特別警報が発令された場合、もしくは大雨(大雪)警報と併せて暴風警報が発令された際は、ほっとスペースを閉館いたします。
なお、警報が発令されていなくても、状況に応じて閉館することがありますので、悪天候の場合は事前にほっとスペース、又は子育て支援課青少年育成係へお問い合わせください。

子育て支援課青少年育成係 046-873-8581

ご利用にあたって

タオル、オムツ替え用のシーツなど、必要な物品はご持参ください。また、使用後のごみはすべてお持ち帰りいただきます。

利用に際しては、各ほっとスペースにお問い合わせください。

 

各ほっとスペースの情報・イベントニュース

沼間、小坪、池子ほっとスペースでは子育てサークルのみなさんの活動の場として貸しスペースも行っています。

このページに関するお問い合わせ

教育部子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)
〒249-0003 神奈川県逗子市池子1丁目11番2号
電話番号:046-873-8581
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。