池子ほっとスペース(概要とイベント情報)

ページ番号1003005  更新日 2024年4月28日

印刷大きな文字で印刷

池子ほっとスペースは、第一運動公園内に設置された体験学習施設(スマイル)に大小二つのプレイルームのある乳幼児と保護者が楽しく過ごせる施設です。
10時から17時(11月から1月は16時)まで、乳幼児の親子が自由に遊ぶことはもちろん、1年を通じて毎月お誕生会や季節に応じた親子で遊べる楽しいイベントももりだくさんです。ぜひ遊びに来てください。
【開設日】火曜日が祝日の場合は翌日は休館になります。

プレイルーム(プレイルーム大)

開設日:月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日(祝日を除く)
開設時間:10時~17時(11月から1月は16時) 但し、金曜日は14時、土曜日は16時、日曜日は12時まで
ベビーカーはプレイルーム前に置くことができます。

乳幼児プレイルーム(プレイルーム小) 通称 ママ・パパの部室

開設日:月曜日・水曜日(祝日を除く)
開設時間:10時~14時
入室の受付はプレイルームカウンターで行ってください。
ベビーカーはプレイルーム前に置くことができます。

ご利用にあたって

池子ほっとスペース(ママ・パパの部室含む)の利用にあたっては、事前に登録していただいた内容をもとに発行した登録カードを提示していただきます。当日の登録も可能ですが、各ほっとスペース及びダウンロードした登録用紙に必要事項を記入のうえ提出いただければ、初回池子ほっとスペースご利用の際に登録カードをお渡しします。

写真:ほっとスペースの様子

今月のニュース

写真:池子ほっとスペースニュース5月号

写真:池子ほっとスペースニュース5月号

プレイリヤカー

内容:乳幼児と保護者が気軽に外遊びをして楽しくすごしてもらうことを目的としています。第一運動公園にて月2回程度開催してます。

赤ちゃんタイム

チラシの写真:親子タイムのご案内

池子ほっとスペースおもちゃ病院

チラシの写真:おもちゃ病院

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)
〒249-0003 神奈川県逗子市池子1丁目11番2号
電話番号:046-873-8581
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。