逗子市障がい者活躍推進計画

ページ番号1005556  更新日 2023年6月17日

印刷大きな文字で印刷

この計画は、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第36号)が施行され、また厚生労働省が発出した「障害者活躍推進計画作成指針」によりその具体な考え方が示されたことから、これに即して「逗子市障がい者活躍推進計画」として今後の障がい者雇用の推進及びその職業の安定に関する方針を明らかにするためのものです。
民間の事業主に対して率先垂範する観点からも、障がいのある職員がその障がい特性や個性に応じて能力を発揮できる環境を整備していくことを目的としています。
障がいのある職員の活躍推進に向けた取組の効果的な推進及び進行管理の観点から、逗子市長、逗子市消防長、逗子市議会議長、逗子市教育委員会、逗子市選挙管理委員会、逗子市代表監査委員が連名で計画を作成しています。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部職員課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8137
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。