(2022年)逗子海岸花火大会の開催休止

ページ番号1004357  更新日 2023年8月30日

印刷大きな文字で印刷

逗子市観光協会からのお知らせ

逗子市観光協会では、2022年の逗子海岸花火大会の開催について検討をしてきましたが、このたび、休止することを決定いたしました。
毎年約10万人の来場者がある本花火大会を開催するにあたり、新型コロナウイルス感染症の今後の状況が不透明な中、逗子海岸の地理的条件下における感染拡大防止策の徹底は困難を極めるため、ご来場いただいた皆様の安全と安心を十分に確保できないのではないかという不安が残る中での開催はすべきではなく、休止という苦渋の決断をすることに至りました。
2023年の開催については、今後の新型コロナウイルス感染状況等を見ながら基本的な感染対策の実施を含め、安全・安心を最優先に確保しつつ、皆様に喜んでいただける花火大会の開催に向け、検討してまいります。これまで同様、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

2021年12月8日
逗子市観光協会
会長 山上 良

開催へのご理解・ご支援・ご協力、ありがとうございました。

関連情報リンク

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部経済観光課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。