「逗子市子ども・子育て支援事業計画の改定」に伴う アンケート調査の実施(終了しました。ご協力ありがとうございました。)

ページ番号1009616  更新日 2024年2月5日

印刷大きな文字で印刷

 本市では、平成27年3月に『逗子市子ども・子育て支援事業計画』(第1期:平成27年度~平成31年度、第2期6:令和2年度~令和6年度)を策定し、誰もが住みなれた地域で安心して子どもを産み育てることのできる総合的な支援体制の充実と、地域と力を合わせてともに子どもを育むまちづくりを目指してきたところです。

 この度、令和7年度からの第3期『逗子市子ども・子育て支援事業計画』を改定するにあたり、子育てをされているご家庭の現状とニーズを把握するため、本調査を行います。

 本市では「選ばれるまち」として 「子育てするなら逗子」を掲げ子育て施策を進めているところです。 

 こども家庭庁がすすめる「こどもまんなか宣言」の趣旨であるこどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会の実現に向け、子ども・子育ての政策をより充実させるために今回のアンケート結果を反映してまいりますのでご協力をお願いいたします。

対象

逗子市にお住まいの0歳から18歳に到達する年齢(2005(平成17)年4月2日以降の誕生日)の方とその保護者の方です。

お一人でお答えすることが難しいお子様の場合は、保護者の方が代わりにお答えください。

回答方法

 以下に掲載する宛名のお子様に該当する年代のURLからアクセスしていただき、案内文裏面に記載のパスワードを入力してログインしていただきご回答ください。

 回答中に用語解説をご覧になりたい方はこちらにアクセスしてください。(中高生調査は用語を特に必要とするような設問がありませんので用語解説はありません。)

 インターネット経由での回答が難しい(できない)方は以下のファイルをダウンロードしてご利用ください。また、紙の調査票が必要な方は、逗子市役所5階子育て支援課に直接おこしいただくか、郵送を希望される方は問合せ先までご連絡ください。

 提出方法は、Eメール、ファクス、郵送、子育て支援課へ直接提出にてお願いいたします。

回答期限

令和6年2月4日(日曜日)まで

(当初予定していました令和6年1月31日(水曜日)から期限を延長いたします。)

問い合わせ

逗子市教育部子育て支援課 子育て支援係

  • 電話 046-873-1111(内線535)
  • ファクス 046-873-4520
  • Eメール kosodate@city.zushi.lg.jp

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部子育て支援課子育て支援係
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8117
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。