行政機構

ページ番号1007881  更新日 2024年4月3日

印刷大きな文字で印刷

令和3年4月実施の組織の見直しについて

逗子市では、デジタル化の推進体制を強化し、新たな時代に対応できる体制等を構築するため、令和3年4月から市の組織を変更しました。その主な内容は次のとおりです。

1 デジタル化推進体制の強化

情報政策課を総務部から経営企画部に移管し、「デジタル推進課」として設置しました。デジタル推進課は、従来の情報政策に関する事項に加え、情報システムの共通化などのデジタル化の推進に関する新たな課題への対応を所掌します。
併せて、経営企画部に「秘書課」を、総務部に「情報公開課」をそれぞれ係から課として独立し、設置しました。
市長部局の体制は、令和2年度の5部26課39係から、令和3年度は5部28課39係となりました。

2 行政委員会事務局の設置

組織の強化のため、選挙管理委員会、監査委員、公平委員会、固定資産評価審査委員会の各事務局を統括する行政委員会事務局を設置しました。

逗子市行政機構図

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8136
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。