地区計画制度(アーデンヒル)

ページ番号1005734  更新日 2023年6月29日

印刷大きな文字で印刷

逗子市内の地区計画

地区計画に適合しているかどうかのチェックなど地区計画の運用は、市が行います。
地区計画の内容に則したまちづくりを進めていくために、建築物等を建てたり形態・意匠の変更を行うとき、また、開発行為を行う場合などは、事前(工事着手の30日前まで)に市へ「届出」が必要になります。
※アーデンヒル地区の緑化協定(緑化基準)については、緑政課へお問い合わせください。

届出書ダウンロード

 【提出窓口】逗子市役所まちづくり景観課

 【提出部数】届出書・・・1部、添付書類・・・各1部

地区計画制度について

地区計画は、一定の区域におけるまちづくりに関する計画のことです。
これは、その地区のみなさんと市が協力して地区のルールをつくり、地区で行われる建物の建築や宅地の造成を、このルールに従って規制又は誘導し、地区にふさわしいまちづくりを実現していこうとするものです。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境都市部まちづくり景観課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8124
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。