情報システム全体最適化方針(平成27年3月)

ページ番号1007879  更新日 2023年3月1日

印刷大きな文字で印刷

※国は、「国全体のデジタル化」の下に、デジタル化の司令塔となるデジタル庁を発足させる基本的方向性を定めました。これによりデジタル化に対する国の動きが急変することになりました。
この流れを受け、以下の方針で示した「(仮称)情報化推進計画」の策定は休止し、新たに令和3年度から令和7年度までを対象とする「逗子市のデジタル・ガバメント推進についての方針」を定め、この方針に掲げた取組みを実現していくこととしました。

(以下は当初のもの)
本方針は、全国的な情報システム最適化の取組みの流れを受けて、庁内の情報システム及び情報インフラにかかる課題を明らかにするとともに、庁内の情報システム及び情報インフラの今後のあり方を検討し、庁内の情報システム及び情報インフラをあるべき姿に近づけるために、平成31年度迄に予定している「(仮称)情報化推進計画」の策定を準備することを目的としたものです。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部デジタル推進課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。