逗子市オープンデータ・ポータル

ページ番号1006646  更新日 2023年8月3日

印刷大きな文字で印刷

オープンデータの取り組み

近年、公共データの活用促進、すなわち「オープンデータ」の推進により、行政の透明性・信頼性の向上、国民参加・官民協働の推進、経済の活性化・行政の効率化が期待されています。オープンデータとは、「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」であり「人手を多くかけずにデータの二次利用を可能とするもの」のことを言います。逗子市においても、随時データを公開し、オープンデータを推進してまいります。

逗子市オープンデータ利用規約

「逗子市オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータのご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、データのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

データのライセンス

市で公開しているデータを利用する場合には、本市のデータを利用している旨の表示をすれば自由に利用でき、二次的著作物の作成が可能となります。

この作品はクリエイティブ・コモンズ ライセンスの下に提供されています。

画像をクリックするとライセンスの説明ページに移動します。
当ライセンスは、下記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、本市ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

その他の統計

「町丁字別人口」、「年齢別人口」の他にも「統計ずし」のページで、次の項目をエクセルファイル形式(一部ワードファイル形式)で公開しています。

  1. 土地・気象
  2. 人口
  3. 事業所
  4. 農林・水産
  5. 商業・製造業
  6. 金融
  7. 社会福祉
  8. 衛生・清掃
  9. 都市計画・土木・住宅
  10. 教育・文化
  11. 運輸・通信
  12. 水道
  13. 治安・交通・災害
  14. 財政
  15. 選挙・市議会
  16. 市民相談
  17. その他

神奈川県オープンデータサイト

三浦半島4市1町オープンデータポータル

関連情報リンク

オープンデータ

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部デジタル推進課
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。