議会基本条例

ページ番号1005183  更新日 2023年3月15日

印刷大きな文字で印刷

議会基本条例を制定しました

平成26年第1回定例会において、逗子市議会基本条例案を本会議で可決し、制定いたしました。平成26年4月1日から施行しています。
また、議会基本条例において、議員の政治倫理については、別に条例で定めるとしたことから、議員の政治倫理の確立を図るために、逗子市議会議員政治倫理条例も併せて制定いたしました。平成26年4月1日から施行しています。

議会基本条例(素案)に対するパブリックコメントの実施結果について

先日、実施いたしました、議会基本条例(素案)に対するパブリックコメントについて、市民の皆様からいただいたご意見を公表いたします。

議会基本条例(素案)に対するパブリックコメントの実施について ※終了しています

逗子市議会は、議会の活性化とより開かれた議会を目指し、議員及び議会の活動原則等を定めた「逗子市議会基本条例」の制定に取り組んでおります。
今回、この条例の素案がまとまりましたので、その内容について、広く市民の皆様のご意見をお聞きするため、パブリックコメントを実施いたします。
この条例(素案)に対する市民の皆様のご意見をお聞かせください。

 ※議会事務局でも閲覧できます。

募集期間 ※終了しています

平成25年12月17日(火曜日)~平成26年1月15日(水曜日) 【期間内必着】

提出方法 ※終了しています

ご意見は、任意書式に「逗子市議会基本条例(素案)への意見」と明記し、住所、氏名、意見をご記入の上、ファクス、Eメール(添付ファイル不可)、郵送又は直接持参してください。

  1. 郵便 〒249-8686
    逗子市逗子5丁目2番16号
    逗子市議会事務局 宛て
  2. ファクス 046-872-3300
  3. メール gikai@city.zushi.kanagawa.jp (添付ファイル不可)
  4. 直接持参 逗子市議会事務局(市役所4階)
    ※受付時間は8時30分~17時15分です。
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)は除きます。
  • ※電話での受け付けは行いません。
    また、提出された原稿等の返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※様式は任意ですが、以下の意見提出用紙もご利用いただけます。

結果の公表について

お寄せいただいたご意見は、本市議会の考え方とともに、後日ホームページで公表します。なお、意見の募集結果の公表の際には、ご意見の内容以外(ご住所・お名前・団体名など)は公表いたしません。
また、個々のご意見に対しての直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

※なお、このページで実施する市民の皆様からの意見募集は、逗子市市民参加条例に基づき実施されるパブリックコメントとは異なります。

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
電話番号:046-872-8141
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。