逗子フォトについて

市では、広報誌等に使用するために撮影した写真を7,000枚以上保管していますが、段ボール等に入ったままで活用されていませんでした。それらを整理・デジタル化し、公開したものが「逗子フォト」です。
今後も、広報以外の目的で撮影した写真も含め、最新の写真とともに公開していきます。
これまで逗子フォトの写真を利用する際、営利目的の場合には事前に申請が必要でしたが、逗子フォトの利用を拡大するため、運用ポリシーを変更し、事前の申請を不要としました。(更新日 2019年7月26日)

写真は自由に利用できます

公開してある写真は誰でも無料で利用できます。
利用した場合に「提供 逗子市」または「逗子フォトより」と記載してください。

ただし、次のような場合には利用できませんので注意してください。
1.公序良俗に反する目的での利用
2.写真のイメージを損なうような批判的・攻撃的・差別的・性的・過激な利用
3.反社会的勢力や違法行為に関わる利用
4.素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
5.その他逗子市が不適切と判断した場合

みなさんからも写真を募集します

自宅に眠っている古い写真など、逗子フォトに公開しませんか。
申込書に必要事項を記入し、写真とともに企画課広聴広報係窓口にお持ちいただくか、メールに添付してご送付ください。

送付先メールアドレス
kouhou▲city.zushi.lg.jp  ▲を@にしてください

ご意見、ご感想もお待ちしております

当サイトへご意見・ご感想をお待ちしております。
また、掲載している写真の撮影時期や撮影場所が判明していない場合も多くあります。ご存知の方がいましたら、ぜひお寄せください。

 

逗子フォト運用ポリシー

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi