日常のストレスマネジメント

~ストレス・不安とうまく付き合う方法を考える~

平成30年度障がい者の権利擁護・虐待防止啓発講演会

平成24年10月1日に「障害者虐待の防止、障害者の養護者に対する支援等に関する法律(障害者虐待防止法)が施行されて6年が経過しました。全国での障がい者虐待の発覚が後を絶ちませんが、発覚した問題はまだ氷山の一角とも言われています。障がいのある人への虐待の防止や早期発見のためには、市民一人ひとりの障がい者虐待に対する意識を高めていく必要があります。
日常の介護や介助の中でついイライラしてしまい、ストレスを溜めこんでしまうことはありませんか。そういった「心の疲れ」は人間誰しも抱えているものですが、それが積み重なると周囲との関係も悪化し最悪の場合「虐待」という問題に発展してしまうこともあり得ます。心のケアについて知り、ストレスや不安と上手に付き合っていく方法について、学んでみましょう。



日時:平成31年3月18日(月)18:00~20:00(開場17:30)
会場:逗子市役所5階第2・3会議室 
定員:80人(申込制・先着順)      
参加料:無料               
申込方法:3 月11日(月)までに電話・FAX・Eメールで、又は直接障がい福祉課へ
※要約筆記は付きます。
※手話通訳・託児を希望される方は申込時その旨お伝えください。

詳しくはチラシをご覧ください。
 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:障がい福祉課

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:221~224)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi