最終更新日:2021年03月10日

申請書類

障害福祉サービス

↑新規で障害福祉サービスを利用する場合や、現在利用しているサービスを更新する場合、現在利用しているサービスから別のサービスに切り替える場合(例:就労継続支援B型からA型)にご提出ください。
↑現在利用しているサービスの支給量を変更する場合(例:生活介護の通所日数を月15日から20日に変更)にご提出ください。
↑計画相談支援・障害児相談支援の新規申請/更新の場合にご提出ください。
↑計画相談支援・障害児相談支援の支給申請の際、依頼する相談支援事業所について届出が必要になります。また、相談支援事業所を変更する場合も、こちらの書類をご提出ください。
↑利用するサービスの内容によって提出が必要となります。詳細につきましては、対象となる方に対し障がい福祉課から個別に案内します。主に、利用者負担額及び利用者負担機関の更新(毎年7月~)の際にご提出が必要となります。
↑住所や連絡先等の変更またはサービスを廃止する場合に、お手持ちの受給者証と一緒にご提出ください。
↑破損や紛失等の理由により、受給者証の再発行が必要な場合にご提出ください。

障害児通所支援

↑療育の観点から集団療育及び個別療育が必要と認められた時など、障害児通所支援サービスを新規で利用する場合等にご提出ください。
↑さらなる療育的支援の必要性が認められ、事業所に通う日数を増やしたいときなど、決定している支給日数を変更する際に主にご提出いただきます。
↑サービス利用に必要となる「サービス等利用計画」の作成その他のケアマネジメントを受けるため、新規でサービスを利用する際は合わせてご提出いただきます。更新の際もご提出ください。
↑上記の相談支援を受ける際は、合わせて支援を担当する事業所について届け出る必要があるためご提出ください。また、支援を担当している障害児相談支援事業所を変更したい場合も、ご提出いただきます。
↑住所や連絡先等の変更またはサービスを廃止する場合に、お手持ちの受給者証と一緒にご提出ください。
↑破損や紛失等の理由により、受給者証の再発行が必要な場合にご提出ください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:障がい福祉課

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:221~224)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi