逗子市障がい者差別解消支援地域連絡会

 障がいを理由とする差別に関する相談事例の共有や情報交換及び障がい特性の理解に向けた取組の周知・発信を行うため、地域における関係機関等のネットワークを構築することにより、障がいを理由とする差別を解消するための取組を効果的かつ円滑に行うことを目的とします。

平成30年度逗子市障がい者差別解消支援地域連絡会 日程

日時 平成31年1月25日(金)
15時15分から16時50分
場所 逗子市役所 5階 第3会議室
 

メンバー

 当事者や支援者の意見を取り込むべく、地域の障がい当事者とその家族、福祉関係者、教育関係者、行政関係者等がメンバーとして参加します。また、アドバイザーとして学識経験者及び医療関係者が参加します。

障がいを理由とする差別、合理的配慮の事例

 連絡会では、障がいを理由とする差別解消のため参考となる事例を収集します。収集した情報のうち、地域の差別解消に役立つと考えられるものについては、個人特定できないよう加工して、公開することを検討しています。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:障がい福祉課

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:221~224)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi