最終更新日:2022年03月08日

令和4年度
逗子市・葉山町手話講習会(上級課程)

チラシ


本過程は、手話通訳者を目指す方たちが、聞こえないことや聴覚障がい者の暮らし及び関連する福祉制度についての理解や認識を深め、手話で情報を伝えるための技術を養うとともに、手話通訳に必要な基本技術と知識を習得し、神奈川県手話通訳者養成コース【通訳Ⅰ】を受講できるレベルに到達することを目標とします。
本課程終了後は、引き続いて開催される「手話講習会(フォローアップ講座)」に申し込んでください。

対象者は、手話奉仕員養成講座(基礎課程)を修了、もしくは基礎課程修了と同程度の技能を有する方で、継続して受講を希望する方。神奈川県手話通訳者養成コース受講者は除きます。

詳細は次のチラシをご確認ください。


この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:障がい福祉課

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:221~224)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi