最終更新日:2020年12月25日

逗子市障がい者活躍推進計画

 この計画は、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第36号)が施行され、また厚生労働省が発出した「障害者活躍推進計画作成指針」によりその具体な考え方が示されたことから、これに即して「逗子市障がい者活躍推進計画」として今後の障がい者雇用の推進及びその職業の安定に関する方針を明らかにするためのものです。
 民間の事業主に対して率先垂範する観点からも、障がいのある職員がその障がい特性や個性に応じて能力を発揮できる環境を整備していくことを目的としています。

 
 障がいのある職員の活躍推進に向けた取組の効果的な推進及び進行管理の観点から、逗子市長、逗子市消防長、逗子市議会議長、逗子市教育委員会、逗子市選挙管理委員会、逗子市代表監査委員が連名で計画を作成しています。

 

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:職員課

電話番号:046-872-8137


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi