最終更新日:2021年01月13日

学校開放施設(教室・体育施設)
よくある質問と回答 

緊急事態宣言の再発出を受け、学校施設(教室・体育施設)の開放は、令和3年2月28日(日)まで休止いたします。
状況により、施設開放の休止期間が延長となる場合があります。

Q:学校施設(教室)、学校体育施設(運動場、体育館等)の開放再開はい、いつ頃を予定していますか?

A:現時点では、令和3年2月末日までの休止が決定しています。令和3年3月使用分から再開の予定ではありますが、感染拡大の状況により休止期間が延長される可能性もあります。

Q:逗子小学校の「第2音楽室・児童会室」の開放は、再開されますか?

A: 学校施設の一般開放は、学校が「学校教育に支障のないと認める範囲」で実施できるもので、一般に開放しても授業等に支障のない余裕教室を、学校の判断で開放しているものです。
 令和2年8月に、学校施設開放が再開されるにあたり、逗子小学校と協議した結果、「第2音楽室・児童会室」については、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、2部屋全体を音楽室として使用するため、引き続き開放の休止を継続してきた経緯があります。現在の感染拡大の状況から考えますと、当面の再開は、難しいと考えられます。


 

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:社会教育課

電話番号:046-872-8153


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi