最終更新日:2021年04月28日

逗子市の行財政改革

 社会経済情勢の変化に対応し、簡素で効率的な行財政システムを確立するため、逗子市行財政改革推進本部を設置し、行財政改革を推進しています。会議開催予定は次を参照してください。

行財政改革関係資料

逗子市行財政改革基本方針に係る主な取組実績

 広報ずし2021年3月号に掲載した「行財政改革の取り組み」の詳細は次のとおりです。

人事行政・財政関係

逗子市行財政改革基本方針

   ※逗子市行財政改革基本方針(令和元年度~令和4年度)に一部数値に誤りがありま
    した。お詫びして訂正します。(2019.11.13)

逗子市公共施設整備計画

地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査

総務省では、地方行政サービス改革の取組状況について、各自治体における取組状況や今後の対応方針等の調査を実施しており、比較可能な形で取りまとめて公表を行っています。
逗子市における調査結果は、次のとおりです。
なお、総務省が公表している資料については、次のリンクからご覧ください。

民間委託等ロードマップ

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:総務課

電話番号:046-872-8136


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi