逗子文化プラザ市民交流センター指定管理者募集【第2期】

指定管理者制度導入の趣旨

 指定管理者制度は平成15年6月に地方自治法の改正より、「公の施設」管理について、民間の能力を活用することにより住民サービスの向上と経費の節減を目指すことを目的に制定されました。
 逗子文化プラザ市民交流センター(以下市民交流センターという)  は、幅広く市民活動、生涯学習の場として市民の自主的な活動に使用されています。 既存の事業・運営の方針を継続するともに、従前以上に市民感覚に依拠した運営を実現していくことを目指し、地方自治法第244 条の2第3項及び逗子文化プラザ市民交流センター条例第6条の規定に基づき、施設の管理運営に関する業務を行う指定管理者を2015(平成27)年度より導入しました。

指定管理者候補の選定について

 逗子文化プラザ市民交流センターでは、2015(平成27)年度より指定管理者制度を導入していますが、2020年3月31日をもって、現指定管理者による指定管理期間が終了するため、次期(2020年4月1日から2025年3月31日までの5年間)の指定管理者候補を選定します。
 指定管理者の選定は、プロポーザル方式とし、逗子文化プラザ市民交流センター指定管理者候補選定委員会による提案審議を行います。

指定期間

2020(令和2)年4月1日から2025(令和7)年3月31日まで(5年間)

公募スケジュール

募集要項配布期間

令和元年5月13日(月)8:30~6月21日(金)17:00

質問書受付期間

5月13日(月)8:30~5月24日(金)17:00
※質問等に対する回答は、6月5日(水)午後0時からホームページに掲載予定です

指定申請書及び提案書等の受付期間

6月6日(木)8:30~6月21日(金)17:00

指定管理者候補選定委員会
(審査実施(書類審査))
7月8日(月)
※会議は非公開です
書類審査結果連絡(電話またはメール) 7月9日(火)まで
指定管理者候補選定委員会(審査の実施(公開プレゼンテーション及びヒアリング)) 7月 22 日(月)午前
審査結果の通知(郵送) 7月 23 日(火)頃を予定
審査結果の公表(市ホームページ ) 7月 24 日(水)頃を予定
仮協定の締結・協議 8月上旬
指定管理者の指定議案議決及び指定 9月予定
業務引き継ぎに関する調整 指定後から
指定管理者との基本協定締結
 
2020 年(令和2年)1月まで
基本協定に基づく年度協定締結
 
3月下旬予定
指定管理者による管理運営の開始 4月1日から

資 料(ダウンロード)

募集資料

提出書類

(様式)

(提出要領)

参考資料

※その他条例・規則などにつきましては、ホームページ例規・要綱集をご参照ください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:市民協働課市民協働係

電話番号:046-872-8156


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