最終更新日:2022年05月06日

★逗子フェアトレードフォーラム2022★
~5月は世界中でフェアトレードをアピールする「世界フェアトレード月間」です~

食べて応援!
フェアトレード×ローカル ランチキャンペーン

       テイクアウト、ディナーも! スイーツも!

チラシ画像

イベント概要

逗子市はフェアトレードをまちぐるみで応援するフェアトレードタウンです。
フェアトレードの理念である「作り手を大切に想う」気持ちは「地元を応援したい」という地産地消の考えと共通しています。
5月のフェアトレード月間にあわせ、フェアトレード食材と地元の食材を使ったメニューを提供します。
海を越えた生産者さんと近くの生産者さんへのありがとうを込め、ランチを味わって応援しませんか。
【フェアトレードとは?】
適正な価格で商品を購入する事で途上国の生産者を支援する、国を越えた産直運動。コーヒー、チョコレート、民芸品など、ひとつひとつに生産者の思いが込められており、国際支援にもつながる活動です。

【フェアトレードタウンとは?】
フェアトレードをまちぐるみで応援する取り組みのことです。
逗子市は2016年、熊本市、名古屋市に次いで日本で3番目にフェアトレードタウンに認定されました。
開催日 2022年5月1日(日)~5月31日(火)
※開催期間は店舗によって異なります。詳細はマップをご覧ください(下部に掲載しています)。
場 所

市内協力店舗
※詳細はマップをご覧ください。
 

内容 逗子市内の協力店舗にて、フェアトレードや地元の食材を用いたランチメニューやフェアトレードのコーヒーなどを提供します。
※協力店舗の店頭には目印として「波の絵の旗」が掲示されています。

ランチキャンペーンの情報をお届けします♪
 



ブログ→ こちらをクリック
Facebook→ こちらをクリック
(逗子フェアトレードタウンの会のホームページに移動します)

 
目印





【←目印はこちら】
協力店舗の店頭には「波の絵の旗」が掲示されています。


マップはこちら

ダウンロードはこちら↓

※定休日等につきましては、店舗によって異なります。お手数ですが、各店舗までお問い合わせください。

【お知らせ欄】

※変更や追加情報がある場合は、こちらに掲載します

 

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:市民協働課市民協働係

電話番号:046-872-8156


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi