忘れない、つなげていく 3.11逗子

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本中をそして世界をも震撼させた東日本大震災。被災地も日本もその傷を癒しつつありますが、解決を見ない問題も残っています。そして被災地が完全に復興するには途方のない年数が掛かり、まだまだ復興への支援を続けていく必要があります。
市では、キャンドルナイト等のイベントも含めた3.11キャンペーン(平成28年度まで)や、継続的な被災地支援のための「東北応援物産展」の開催などを実施してきました。令和3年3月11日に、東日本大震災から10年を迎えるにあたり、東日本大震災被災地支援活動応援事業は終了し、これからは、現在も活動を続けている団体の後方支援を行っていくこととします。
 
 
 

 
 

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:市民協働課市民協働係

電話番号:046-872-8156


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子公式フェイスブックへ(別ウィンドウ)

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi