今日
明日

逗子市子育てポータルサイト えがお

青い海と豊かな緑に囲まれた逗子の子育てを笑顔にするサイトです。

最終更新日:2020年02月26日

ダンスいろいろ体験講座

中止についてのお知らせ

新型コロナウイルスの感染予防のため、3月14日開始のダンス体験講座は全て中止とさせて頂きます。
ダンス

開催について

モダンバレエ、ジャズダンス、ピップホップなどいろいろなダンスの特徴や楽しみ方をジャンル別の音楽に合わせて体験します。
リズム感、バランス感覚、想像力にスイッチをいれよう!
日 程:  3月14日、21日、28日 全て土曜日 全3回
時 間:  午後2時から3時30分
場 所:  スタジオ
対 象:  市内在住・在学の小学生 経験者も参加できます
定 員:  各20名
参加費:  無料
持ち物:  タオル、飲み物、上履き、動きやすい服装(レオタード可)
講 師:  ユキ・ダンススペース逗子 近 遊亀子さん
企画運営: 逗子市文化協会
申込:2月2日(日)10時より、電話(046-873-8581)にて受付を行います。
 

過去の講座のようす

今年のダンス講座も、近先生からたくさんのパワーをもらいました。
最終日には、文化協会の田中会長と山田副会長、平井市長も応援に駆けつけてくださり、全員でダンスを踊りました。
こうした地域の大人たちとの交流は、子どもたちが大きくなっても記憶に残ることでしょう。
スマイル
スマイル
スマイル

本年度も、ユキ先生のダンス講座がはじまりました。
ご挨拶と後始末、そして、なにより大切なことは、あきらめないこと。
ダンスの技術だけでなく、生きていくうえで大切なことを地域の大人たちから学んでいます。 
スマイル
スマイル
スマイル

自分の体でこんなことができるんだ!という気づきが沢山ありました。3才から5才の子どもたちの参加も多いのですが、みんな集中して頑張ってます。失敗しても、間違っても、あきらめないことが大切だということや、ご挨拶、後始末など大切なことも教えていただきました。  
スマイル
スマイル
スマイル

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)

電話番号:046-873-8581


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi