逗子市広報キャラクター シズオ

逗子市広報キャラクター「シズオ」
2006年に登場した逗子市の広報キャラクターのシズオ。どんぐりの妖精です。
広報ずしの他、チラシやリーフレットにこっそり登場しています。

プロフィール

名前

シズオ

名前の由来

市民公募で決まりました。(ズシオをもじったのかな?)

性別

男の子

初登場

2006年(平成18年)9月

モチーフ

海だけでなく山など緑も豊かな逗子。そんな逗子の里山にたくさん落ちているどんぐりがモチーフです。

シズオいろいろ

シズオ
シズオ
シズオ

シズオからのメッセージ

シズオ

逗子市のシズオだよ。
森の動物たちや、海や川の生き物たちと大の仲良し。逗子の海や山で遊ぶのが大好きなんだ。
みんなも自然いっぱいの逗子で遊ぼうよ。
 


シズオの着ぐるみが登場!

2019年(令和元年)5月5日に開催された「こどもの日の集い」にシズオが初登場しました。
子ども達は突然現れたシズオに「なにこれ~」「かわいい~」と大歓声。一緒に写真を撮る人が後を絶ちませんでした。
シズオ
シズオ
シズオ

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課広聴広報係

電話番号:046-872-8132


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi