広報ずしが県広報コンクールで二冠

平成30年度神奈川県広報コンクールで、広報ずし12月号が広報紙部門(市部)、広報ずし2月号が写真部門(組み写真)で最優秀賞を受賞しました。広報紙部門の最優秀賞は2年連続、写真部門での最優秀賞は本市初となります。それぞれ日本広報協会主催の全国広報コンクールへ神奈川県の代表作品として推薦される予定です。

これからも市民の皆様に愛され親しまれる広報をめざして努力して参りますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

広報ずし12月号

広報ずし12月号表紙

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


講評

(「平成 30 年 神奈川県広報コンクール最優秀作品の概要」より転載)
障がいのある市民の方を取り上げて取材し、項目別に手話の話や行政側からの情報、また、専門家のインタビューも添えて共生のまちづくりを目指す姿勢がよく表れています。カラー紙面で、優しい色使いも印象的です。くらしガイドを別刷りにしている工夫も見やすくてよいです。

広報ずし2月号

広報ずし2月号表紙

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


講評

(「平成 30 年 神奈川県広報コンクール最優秀作品の概要」より転載)
海で作業している写真、料理をされている写真から、子どものアップまで、いろいろ組み 合わせている構成が上手です。 小坪の海で取れたものが食卓に上がるまでというテーマをうまく組み写真という特徴を使って表現できています。 海の幸がこうやって食卓へあがっていくというストーリーがあってよいです。狙いがよく分かり、メリハリが利いています。

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課広聴広報係

電話番号:046-872-8132


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi