最終更新日:2021年06月18日

特定防衛施設周辺整備調整交付金について

特定防衛施設周辺整備調整交付金とは

 特定防衛施設周辺整備交付金は、国が、特定防衛施設が所在する市町村が行う周辺地域の生活環境の改善等を目的として実施する事業に対し、防衛施設周辺の生活環境の整備等に関する法律第9条に基づき交付する交付金です。
 逗子市では「池子住宅地区および海軍補助施設」が特定防衛施設に指定されています。

特定防衛施設周辺整備調整交付金の活用

【令和元年度】
事業名 目的 事業費
(千円)
交付額
(千円)
市費等
(千円)
予防接種事業 予防接種を実施し、市⺠の疾病予防及び公衆衛生の向上を図る。 52,832 40,566 12,266

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


特定防衛施設周辺整備基金について

 特定防衛施設周辺整備調整交付金を活用する事業のうち、複数年度継続して取り組む必要のある事業は、基金へ積み立て、取り崩しをしながら実施します。

 【基金を取り崩して実施する事業】

  <池子の森自然公園管理・運営事業>
  <高齢者センター整備事業>

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:基地対策課

電話番号:046-872-8134


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi