最終更新日:2021年12月21日

逗子市と三井住友海上火災保険株式会社との包括連携に関する協定について

 逗子市と三井住友海上火災保険株式会社は、相互の連携により、地域の活性化および市民サービスの向上を図ることを目的に、本市と三井住友海上火災保険株式会社との間に包括連携協定を締結しました。今後は、SDGsの推進等に関する事項について協力していきます。

協定締結式

令和3年12月15日、逗子市役所で桐ケ谷覚市長と三井住友海上火災保険株式会社 神奈川支店長 山本 健二郎氏らが出席し、締結式を執り行いました。
 
桐ケ谷市長のコメント
「様々な角度でご支援いただけることは、市及び市民にとって大変心強い。脱炭素をはじめとした環境保全やリスクマネジメント等、幅広い分野で連携することが、地球課題の解決や市民サービスの向上につながるものと期待している。逗子市の今後の更なる発展に協力をお願いしたい。」

神奈川支店長 山本 健二郎氏のコメント
「弊社は安心と安全を提供し、活力ある地球の発展と健やかな未来を支えることを経営理念としており、本日、包括連携協定を締結することは大変意義のあることと喜んでいる。本協定における支援体制としては、2018年度から中期経営計画において、社会の持続的な発展とともに成長していくことを掲げ、取り組みの道しるべとしてSDGsを取り入れた。また、本年度より脱炭素の取り組みとして、導入・戦略・削減の3段階をワンストップで支援するカーボンニュートラルサポートの提供も開始した。これは、逗子市総合計画の方向性に通ずるものと考えている。他にも災害や環境等の幅広い分野で、高いレベルの支援をしていきたい。本協定により、逗子市が更に元気になり、市民の安心安全につながることを祈念している。」

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課企画係

電話番号:046-872-8163


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi