最終更新日:2020年11月06日

逗子市と国立大学法人電気通信大学との連携、協力に関する協定

 逗子市は、国立大学法人電気通信大学と密接な連携・協力関係を築き、地域の持続的発展や課題解決や学術研究の向上に取り組んでいくため、令和2年11月に「逗子市と国立大学法人電気通信大学との連携、協力に関する協定」を締結しました。
 逗子市企画課と国立大学法人電気通信大学産学官連携センターを相互窓口に、担当者間での個別の対応に加え、双方で組織的な対応を促進していきます。

協定締結式

令和2年11月4日、逗子市役所で桐ケ谷覚市長と小花産学官連携センター長らが出席し、締結式を執り行いました。
協定締結式
協定締結式2

桐ケ谷市長のコメント
「電気通信大学様にはplatform ZUSHI BIZにおいて、中核となる「学」の部分で多大なご協力をいただいている。現在、本市ではビックデータを活用する取り組みを進めている中、電気通信大学様との連携により、企業誘致の誘因となることを大変期待している。ご支援いただきながら、逗子が変わっていく大きなメッセージになればと思う。」

小花産学官連携センター長のコメント
「本学が力を入れているデータ分析をベースとした「society5.0」を構成する幅広い技術力をもって、持続的に進化していく社会にするためのメカニズムを提供していきたいと考えている。逗子市と連携し、データを基盤とした様々なサービスを提供していくことで、逗子市が進化していくまちとなるよう、協力していきたい。」

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課企画係

電話番号:046-872-8163


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi