最終更新日:2021年11月08日

【参加費無料!特産品のプレゼント付!】逗子の魅力発見オンラインツアー

 ビーチヨガが体験できる!逗子の魅力発見オンラインツアーの参加者を募集します。
参加費無料で逗子の特産品をプレゼントいたします。逗子の街並みをLIVEで見ていただき、
特産品を味わい、逗子の魅力を体感してください。

1.参加申し込み方法※募集は締め切りました。

 参加をご希望される方は、以下の「申込フォーム」からお申し込みください。(事前申込制)
参加希望日時を第二希望まで選択されますと、両方の回の参加を希望することとなります。
定員を超える応募があった場合は、第一希望を優先し第一希望のみの参加となります。
 本イベントは実際の来訪を促し、将来的な移住につながることを目的としているため、逗子市外にお住まいの方が対象です。また参加お申込みは1家族1お申込みまでとなります。

2.参加申込期限※募集は締め切りました。

2021年(令和3年)11月3日(水・祝)17:00まで
※定員に達した場合は募集期間前に締切となる場合があります。

3.ツアー概要

詳細は特設のホームページ(株式会社Stayway)をご覧ください。

第1弾 逗子海岸をめぐるオンラインツアー

日時:2021年11月14日(日)15:00~16:00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費:無料
定員:40名
内容及びタイムスケジュール(予定):
▶︎逗子市の紹介 2分
▶︎ツアーの周辺地域を散策(おすすめスポット、ローカルエリアなど)20分
▶︎ビーチヨガ実施 30分
▶︎逗子の特産品の紹介 5分
▶︎終わりに 3分

第2弾 リゾート×古き良き街 小坪・逗子マリーナエリアオンラインツアー

日時:2021年11月27日(土)9:00~10:00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費:無料
定員:40名
内容及びタイムスケジュール(予定):
▶︎逗子市の紹介 2分
▶︎ツアーの周辺地域を散策(おすすめスポット、ローカルエリアなど)20分
▶︎ビーチヨガ実施 30分
▶︎逗子の特産品の紹介 5分
▶︎終わりに 3分

4.特産品について

 参加者の方には特産品を通じて逗子を感じていただけるように逗子の特産品(3,000円相当)をご自宅に無料でお届けします。特産品は市内飲食店のオリジナルドレッシングや直売所の野菜、焼き菓子等を予定しています。

(予定している特産品)
・サンダウナー東京オムレツ:自家製オリジナル生ドレッシング
・逗子生産直売所:野菜詰合せ
・Becquet Cafe&GASTRO PUB:オリジナルスパイスのローストナッツ
・5bis kotsubo:フィナンシェ&マドレーヌ焼き菓子セット

 また、本事業に協賛いただきました「京浜急⾏電鉄株式会社」「株式会社スズキヤ」「POOLSIDE COFFEE」「HAZE SUP CLUB」「エバーリゾート」様には来訪を促すチケットやオリジナル商品等を協賛として提供いただく予定です。
 特産品は全てお送りするものではありません。返品・交換・選択することもできません。特産品は変更になる場合があります。

5.同意事項及び注意事項

本イベントは一般社団法人地域活性化センター令和3年度移住・定住・交流推進支援事業助成金を活用し実施するものです。開催の様子を報告する必要がありますので、オンラインのカメラはオンにしていただきますようお願いいたします。また、オンライン画面にて画像を録画・撮影させていただき、メディア等への掲載の可能性もございますのでご了承のうえご参加ください。
※参加申し込みは1家族1申し込みまでとなります。

本イベントの企画・運営は逗子市委託先「株式会社Stayway」が行います。
申込フォームへ入力いただきました情報につきましては、本ツアーのご案内及びご連絡、並びに逗子市(受託事業者:株式会社Stayway)が実施する事業のご案内等に使用いたします。その他、他の目的に利用したり、ほかに提供・開示することはありません。
※本イベントは実際の来訪を促し、将来的な移住につながることを目的としているため、逗子市外にお住まいの方が対象です。
※オンラインの環境の準備にかかる費用及び通信料はご自身にてご負担いただきます。
※オンライン(Zoom)での開催のアクセスの不具合・操作に関して、サポートは行っておりません。予めご了承ください。
※参加者様へのご参加URLのご連絡等につきましては、逗子市経営企画部企画課(kikaku@city.zushi.lg.jp)または株式会社Stayway(info@stayway.jp)よりご連絡いたします。迷惑メール対策等でドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございますので、ドメイン指定の解除設定をしてください。
※オンラインでの開催となります。当日の録音・録画はご遠慮いただきますようご協力よろしくお願いいたします。
※逗子市内が雨天でも実施いたしますが、荒天の場合は第1回を11月28日(日)15:00〜16:00、第2回を12月4日(土)9:00〜12:00へ延期します。なお、延期の判断は、当日2時間前にし、参加申し込み時にご連絡いただいたE-mailにてお知らせいたします。
※特産品はツアー実施日の2~3日前に逗子市より発送いたします。発送後、登録メールアドレスへご連絡いたします。なお、特産品の返品・交換はできません。
※オンラインツアーの内容、特産品の送付内容等は予定であり、変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

6.こんな方にお勧め

・逗子には興味があるけど、コロナ禍でなかなか逗子まで足を運べない方
・逗子の特産品に興味がある方
・海のある地域への移住を検討している方
・オンラインツアーに興味がある方
・ビーチヨガを体験してみたい方
・海や健康に関心のある方

7.その他

・2021年11月4日(木)に参加申込者様へメールにてご連絡しております。メールを受信できていない方はお手数ではございますが、逗子市企画課へご連絡をお願いいたします。
・第1弾、第2弾ツアーともに、第一希望のみで定員を超えておりますので、第二希望の方は選外となっています。

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課企画係

電話番号:046-872-8163


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi