プチ講座 in 未病センターずし市役所

未病センターシンボルマーク“けんこうのための3つの柱”

未病センターずし市役所では、生活習慣病などについて、プチ講座を開催しています。

 高血圧予防、糖尿病予防、CKD(慢性腎臓病)予防の食事と運動について、市の保健師・管理栄養士と一緒に学ぶ講座です。
 最近血圧が上がってきて気になる方、血糖が少し高くなってきた方、健診結果で腎機能が低下しているといわれて気にしている方など、お気軽にご参加ください。


 


内容 ・糖尿病とCKD(慢性腎臓病)予防
・高血圧とCKD(慢性腎臓病)予防
基本的な食事と運動での生活改善に関するお話です。
(講師:逗子市の保健師と管理栄養士)
日時 糖尿病、高血圧プチ講座は各月1回
各講座45分 
*下記のチラシPDFにてご確認ください。
場所 逗子市役所1階
未病センターオープンスペース
対象 18歳以上の逗子市民
血圧・血糖・腎機能低下が気になる本人もしくは家族
持ち物 筆記用具・健診結果票もしくは、血液検査結果(お持ちの方)
定員 各回8名

申し込み

●TEL:046-873-1111
●FAX:046-872-4520
●Eメール:kenkou@city.zushi.lg.jp
●直接逗子市国保健康課健康係へ
※電話受付時間 平日8:30~17:00
ファクス、Eメールでお申し込みの場合は、氏名、生年月日、住所、電話番号、参加希望日を記載してください。
 3日以内に返信がない場合はお問い合わせください。

 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課健康係

電話番号:046-872-8159


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi