最終更新日:2021年07月21日

逗子海水浴場の利用者のルール

20210722逗子海水浴場バナー

2021/7/22(木)~8/22(日)
海の家を含め、逗子海水浴場でお酒は飲めません
海の家や砂浜へ持ち込んでの飲酒もできません
随時、お酒の持ち込みチェックも行います

2021逗子海水浴場ルールちらし

感染防止にご協力をお願いします!

海岸へ行くときは・・
・まずは健康チェック。発熱や風邪の症状がある時は外出しないで、休みましょう。
・出発前に混雑チェック。時間をずらしたり、別の海岸へ行くなどで混雑を回避しよう。
・海岸への往復時はマスクを着用しましょう。水分補給も忘れずに。
海岸では・・
・身体的距離(2m、最低1m)を確保しましょう。
・海で会話するときは口をおおい、咳エチケットを徹底しましょう。
・食事をするときは手指消毒し、黙食・個食・マスク飲食に努めましょう。
海の家やトイレでは・・
・並ぶときは、前後に十分なスペースを取りましょう。
・入店時やトイレ後には、手指消毒や手洗いを徹底しましょう。
・食事をするときは手指消毒し、黙食・個食・マスク飲食に努めましょう。

ルールを守りましょう! 守れない方は退場していただきます。

【2021年7月1日(木)~9月5日(日)】次の行為は禁止されています。
また、【7月22日(木)~8月22日(日)】は海の家を含め、海水浴場全域でお酒は飲めません。
逗子海水浴場ルール

砂浜での飲酒、バーベキュー、他人を畏怖させる入れ墨・タトゥーの露出、音楽スピーカー等の使用は条例により禁止されています。度重なる注意を受けても行為をやめない方は退場していただくことがあります。ご理解とご協力をお願いします。

ルール

×砂浜でのバーベキュー・飲酒  ◎海の家をご利用ください
×砂浜でのスピーカー等拡声装置の使用 ◎波音や海の家のBGMをお楽しみください
×他者を畏怖させる入れ墨・タトゥーの露出 ◎タオルやシャツで隠してください
×粗暴な言動他者を不安・嫌悪を覚えさせ又、畏怖・困惑させること
×飲酒後の遊泳 ※大変危険です。高い確率で 死亡事故につながります。おやめください。

×遊泳区域内での喫煙
×砂浜でのたき火、直火、火器の使用
×砂浜への車(自動車/バイク/自転車)の乗入  ◎駐車場、駐輪場をご利用ください。
×その他危険行為(人が密集する所での球技、釣り、ドローンの使用等) ※事前許可は可
×遊泳時間内(9:00~17:00)に遊泳区域内へ、次のものを持ち込むこと
 ・(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)
 ・ボード類、ヨット、モーターボート、水上オートバイ、バナナボート等
 ※ゴム製のボートは可。オールの使用は禁止
 ※長さ1.2m未満、硬い部品が付いていないボディーボードは可。足ひれとの併用は禁止。
×遊泳区域外(区画ロープ/ブイの外側)の遊泳  遊泳時間外の遊泳も危険です。
×遊泳区域区画ロープへの係留
★大型テントやタープ等は危険防止、他の利用者の妨げとならないよう、混雑するエリアや
 通路への設置はしないようにご配慮をお願いします。

●マリンスポーツをされる方は「海・浜ルールブック」を要チェック!

逗子 海・浜のルールブック抜粋(海水浴場期間中マップ)

逗子 海・浜のルールブック抜粋(海水浴場開設期間中マップ)
マリンスポーツを楽しまれる方は、ご来場前に必ずご確認ください。詳細はこちら≫

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi