最終更新日:2022年02月25日

オンライン開催のみになりました。

令和3年度逗子市かんきょう講演会

sizuo

 逗子市では、逗子市環境基本計画で示された3つの重点課題(まちなみと緑の創造・ごみ問題・二酸化炭素の削減)について、ずしし環境会議(エコリーダーズ会議)の企画・立案により、毎年講演会を行っています。

 それぞれの分野の学識経験者等による講演会を開催し、身近なテーマから世界的なテーマまで市民の皆様と逗子の環境について考えるきっかけになることを目的としています。
 
 今年度は「身近な自然観察の楽しさ」をテーマにお話しをしていただきます。

******************************************


身近な自然観察の楽しさ~生物多様性を考えるヒント~

かんきょう講演会

 自然観察の楽しみ方と意義や「横浜自然観察の森」の自然についてお話します。

・日時 2022年3月13日(日)
    14:00~16:00 13:30開場


・講師 横浜市自然観察の森レンジャー
    尾崎 理恵氏

・ZOOMオンライン配信
  
下記の申し込みフォームよりお申し込みください。
  ミーティングIDとパスコードをメールでお送りします。


この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:環境都市課

電話番号:046-872-8123


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi