最終更新日:2021年01月19日

介護給付費通知書をお送りします

逗子市では、介護保険のサービスを利用されている方に、年2回(1月~3月分・7月~9月分)、介護給付費通知書をお送りしています。
令和2年7月~9月分を令和3年1月19日に発送しました。
・どのようなサービスをどれくらい利用されたかをご確認いただくためのものです。請求書や領収書ではありませんので、特にお手続き等は必要ありません。また、確定申告に用いることもできません。

・記載内容に間違いや、利用した覚えのないサービスがありましたら、まずは担当ケアマネジャーや記載されている事業所にご確認ください。それでもなお利用の事実がない場合は、高齢介護課介護保険係までご連絡ください。

・この通知の内容は、サービスを利用した介護保険事業所から逗子市への介護保険請求を元に作成しております。何らかの事情により事業所からの請求が遅れた場合や、介護保険給付外のもの(施設での日常生活費や通所サービスでの食事代、支給限度額を超えて自己負担となった分など)は記載しておりません。
 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:高齢介護課介護保険係

電話番号:046-872-8116


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi