最終更新日:2020年07月10日

市内介護事業所の皆様へ 今年の採用、オススメです

逗子市介護人材確保事業補助金のご案内

今年の採用、おススメです
逗子市では、今年度、市内介護事業所(注1)において主に身体介護に従事する介護職員の方(注2)を新たに採用した場合に、その経費として1事業所あたり5万円を補助させていただきます(20事業所分を想定)。
使い方に指定はありませんが、採用した方が長く勤務していただけるようにご活用ください。
(注1)介護保険法に規定する指定居宅介護サービス事業者、指定地域密着型サービス事業者が当該事業を行うために設置した事業所を言います。
(注2)上記介護事業所において、主に身体サービスの提供に従事する職員で概ね週16時間以上勤務する方を言います。なお、支給の要件として採用から90日間以上継続して雇用されている必要がありますので、採用は遅くとも令和3年1月1日までとなります(その他にも支給要件があります)。

要綱

様式

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


令和2年度の交付は20事業所を予定しています。
制度の利用を予定されている方は、事前に市役所高齢介護課へご連絡ください。また、市内介護施設(特別養護老人ホーム及び介護老人保健施設)を対象とした補助制度については、高齢介護課へお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:高齢介護課介護保険係

電話番号:046-872-8116


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi