最終更新日:2020年09月11日

地域介護予防活動支援事業

 地域の住民が主体となって、65歳以上の方の介護予防を目的とした「通いの場」(サロン)等を開催している団体、開催したい方の活動を支援します。また、お住いの地域での仲間づくりや介護予防の場をお探しの方へ、お近くの「通いの場」(サロン)をご紹介します。

支援内容

補助金 ・・・活動費の一部を補助金として交付します。
出前講座・・・介護予防の指導員(運動指導、音楽指導、保健師等)を無料で派遣します。
そのほか・・・通いの場(サロン)の立ち上げ、活動の継続を支援します。

問合せ

逗子市社会福祉協議会 電話:046-873-8011
 ・補助金や出前講座の申請や申し込み等について支援します。
 ・通いの場(サロン)の立ち上げのご相談をお受けします。
サロンの活動場所等については、下記リストを参照してください。
(参加方法、活動状況にいついては、逗子市社会福祉協議会へお問い合わせください。)

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:社会福祉課地域共生係

電話番号:046-873-1111


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi