最終更新日:2019年12月27日

後期高齢者医療システムの復旧について

 令和元年12月4日午前11時頃に発生した委託業者のクラウドサービスの不具合により、後期高齢者医療システムについても障害が発生しておりましたが、令和元年12月26日より全面復旧いたしました。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
   なお、12月26日・27日の両日に「システム障害についてのお詫びとお知らせ」のチラシ(A4版片面印刷)を全戸配布しましたが、12月26日(木)から全面復旧したため、行き違いとなりました。重ねてお詫び申し上げます。
 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課保険年金係

電話番号:046-873-1111(代表)(国民健康保険 内線236~238、後期高齢者医療保険 内線239、国民年金 内線240)


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