最終更新日:2020年10月12日

逗子文化プラザホールに関するQ&A
(新型コロナウイルス感染症関連)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆様に安全にご利用いただけるよう対策を講じた上で、人数制限や利用制限を設けて開場しています。詳細につきましては、逗子文化プラザホールにお問い合わせください。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
Q 人数制限はありますか?
 なぎさホール440席、さざなみホール130席、練習室は各室定員の半数以下(練習室1は4名以下、練習室2・3は5名以下)で使用可能です。ギャラリーについては同時入場10名程度までの人数制限があります。今後は、状況に応じて随時見直していく予定です。

Q 出演者の人数制限や利用条件はありますか?
 常に距離の確保(原則2m以上、合唱と管楽器は3m以上)に努めてください。マスクの着用推奨(出演者が幼児等の場合はご相談ください)。

Q 感染対策はどのようにしていますか?
 人数制限、人との距離の確保、咳エチケット(マスク着用等)、手指の消毒、検温、換気等を利用者にお願いしています。また、ご利用の際は、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」の登録及び施設利用者票にお名前・連絡先並びに検温及び体調の自己申告についてご記入の上、ご提出いただきます。

Q なぜ個人の氏名や連絡先を提出させるのですか?
 当日の利用者の健康状態の確認と、万が一感染者が出た際に追跡調査をする必要があることから、利用者のお名前・連絡先を提出していただきます。また、必要に応じて保健所等公的機関にリストを提出する場合があります。

Q これらの利用制限はいつまで続くのですか?
 当面の間とさせていただきますが、状況に応じて随時見直していく予定です。館内掲示、広報ずし、ホームページ等でお知らせします。

Q 会場の換気は十分に行われていますか?
 外気を取り入れる設備(ロスナイ等)により換気を行っています。通常の換気率の倍以上の設定の30%(通常は5~15%)で換気しており、感染防止に努めています。利用者へは2時間ごとに10分以上の換気時間の設定をお願いしています。

Q 親子室の利用は可能ですか?
 定員の半数(親子2組4名まで)の利用人数制限があります。

Q 楽屋は利用できますか?
 ご利用いただけますが、利用人数は定員の半数以下とさせていただきます。外気を取り入れる設備(ロスナイ)を常時使用しつつ、必要に応じて空気循環の冷暖房エアコンを使用してください。

Q ホワイエでの集合写真の撮影や物品販売はできますか?
 感染防止のため、原則としてホワイエ等での出演者と来場者の交流、写真撮影はご遠慮いただいています。ただし、開演前かつ短時間であれば、なぎさホールはホワイエ、さざなみホールは客席でのみ写真撮影ができます。

Q ステージの出演者に花束等を渡すことはできますか?
 感染防止のためできません。握手をすることもご遠慮いただきます。

Q 出演者へのプレゼントを預けることはできますか?
 感染防止のためできません(来館者からのプレゼントの預かりはご遠慮いただきます)。

Q 館内での飲食は可能ですか?
 館内での飲食はできません(健康維持に必要な水分補給は可能です)。
 出演者・スタッフの食事は、楽屋で十分な距離をとり、対面や会話をせずに短時間で行ってください。食事を用意する場合は個装のものに限ります。

Q 付帯設備備品(ピアノ、マイク他)の利用は可能ですか?
 ご利用いただけます。消毒液を自身の手指に使用してから備品を利用してください(備品に消毒液を直接吹きかけないでください)。

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:文化スポーツ課

電話番号:046-872-8157


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi