最終更新日:2020年07月17日

令和2年7月17日
神奈川警戒アラートが発出されました

 神奈川県における新型コロナウイルス感染症の新規陽性患者数は、ここ数日、緊急事態宣言が解除された以降、最も多い水準で推移しています。
 このため、県は、神奈川警戒アラートを発出し、特措法第24条第9項に基づき、次のとおり県民・事業者の皆さんに感染対策の徹底等を要請しています。
 市民・事業者の皆さんにおかれましては、さらなる感染予防対策の徹底についてよろしくお願いします。
 

県民の皆さんへ

・3つの密を避けるなど感染対策の用心を徹底してください。
・感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」が掲げられていない場所)にはいかないでください。
 *逗子市商店街連合会が作成した「逗子安心宣言」ステッカーが掲げられていない場所も同様です。

事業者の皆さんへ

・テレワークや時差出勤など、人との接触機会を減らす取組を徹底してください。
・県が普及している「感染防止対策取組書」と「LINEコロナお知らせシステム」の掲示を徹底してください。

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:防災安全課

電話番号:046-872-8135


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi