最終更新日:2020年05月18日

次亜塩素酸水(微酸性電解水)の無料配布について

アルコール消毒液の品不足に対応するため、除菌効果が期待できる次亜塩素酸水を逗子市在住の皆様に無料で配布します。

配布場所

逗子市文化プラザ敷地内
※専用の駐車場がないため、自家用車での来場はご遠慮ください。

配布対象者

逗子市在住の方

配布日時・期間

5月16日から当面の間、土曜日・日曜日に実施
【午前】10時から12時 【午後】1時から3時

・混雑を避けるため曜日によって配布対象地区を変えますのでご協力をお願いします。
【土曜日】逗子、桜山、沼間、山の根
【日曜日】池子、久木、小坪、新宿
※原則は上記のとおりですが、ご都合がつかない場合はこの限りではありません。

配布方法

1人500ミリリットルまで
 洗浄したペットボトル(誤飲防止のためラベル等で表示したもの)を必ず持参してください。
・金属製の容器には入れないでください。
・紫外線にあたると劣化するため、バッグへ入れたりアルミホイル等で包むなどして光を遮断してください。
・冷暗所(冷蔵庫など)で保管していれば数週間は持ちますが、できれば1週間以内に使い切ってください。

※感染予防のため、列では間をあけて並ぶなど、ご協力をお願いします。また、マスクを装着して配布場所へお越しください。

 

使用方法

テーブル・手すり等の除菌に使用してください。

寄贈元

株式会社 デイリーテクノ
令和2年5月7日 微酸性電解水製造装置の寄贈を受けました。
感謝申し上げます。

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:防災安全課

電話番号:046-872-8135


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi