最終更新日:2020年04月18日

鎌倉保健福祉事務所管内(鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)の記者発表資料

新型コロナウイルス感染者に関する情報の公表について
(令和2年4月17日神奈川県発表より一部抜粋)

神奈川県はこれまで、感染者の居住地に関する情報については、保健所・保健福祉事務所単位での公表としていました。しかし、県民の行動変容を促し感染爆発を抑制するためには、正確な情報提供が必須であることから、今後は、年代、性別、居住市町村名、症状(重度・中程度・軽症・無症状の別)、発生事由(海外渡航歴・濃厚接触者・不明・調査中の別)PCR検査結果判明日につきましては、本人同意の有無にかかわらず、公表することとします。
また、職業、同居家族、積極的な疫病調査の結果等につきましては、引き続き、ご本人の同意を得たうえで、まん延防止に必要な範囲で公表します。

4月16日更新

神奈川県鎌倉保健福祉事務所管内(鎌倉市・逗子市・三浦市・葉山町)にお住いの方で、新型コロナウイルスに感染した患者に関する記者発表は次のとおりです。
下記の日付の記者発表資料をご覧ください。

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:防災安全課

電話番号:046-872-8135


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi