最終更新日:2021年10月22日

新型コロナウイルス感染症にかかる
市長メッセージ

特措法に基づく要請の解除について
 
 神奈川県は10月24日までのリバウンド防止措置期間において、感染状況がステージ2に改善し、25日から特措法に基づく要請が解除されることとなりました。
 本市におきましても、市民、事業者の皆さんのご協力により、新型コロナウイルスの感染状況は改善し、逗子市では3週間以上、新規感染者数が0人の状況が続いております。
 これまでの取組へのご協力につきまして感謝申し上げます。
 しかし、感染リスクが無くなったわけではなく、県は感染の再拡大を防止するため、10月25日から11月30日までの間を基本的対策徹底期間とし、基本的な感染防止対策を継続することとしました。
 本市におきましても感染の再拡大を招かないため、市民、事業者の皆さんとともに、引き続き感染予防対策に取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。

市民の皆様には、
〇 基本的な感染防止対策等の徹底をお願いします。
〇 外出する際には混雑している場所や時間を避けた行動をお願いします。
〇 マスク飲食実施店等、感染防止対策が図られた店舗の利用をお願いします。

飲食店の皆様には、
〇 神奈川県から示されている感染防止対策の継続やガイドラインの遵守をお願いします。

 みんなで力を合わせて、この難局を乗り越えましょう。


 
令和3年10月21日
逗子市長 桐ケ谷 覚

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:防災安全課

電話番号:046-872-8135


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi