生涯学習スペース

研究会、講座、学習活動などにご利用いただけます。

施設概要

会議室

33名

第1~5会議室

各会議室定員33名

和室

第6会議室

定員15名
和室12畳・水屋併設
お茶会などにお利用いただけます。


第2・第3会議室使用

第2・第3会議室使用時

定員66名

第2・第3・第4会議室使用

第2・第3・第4会議室使用時

定員99名


  ※当館は災害の際の避難所に指定されています。
  逗子市より避難所開設指示が発令された場合は、和室が使用できなくなりますので、
  ご理解のほど、よろしくお願いします。

展示コーナー1・2(1F・2F)

展示コーナーの様子

各28m2  展示パネル8枚
絵画展覧会などにご利用いただけます。

逗子市施設予約


喫茶交流コーナー

喫茶交流コーナー

軽飲食ができます。ゴミはお持ち帰りください。
※自販機はありますが、販売店舗はありません。


プレイルーム

プレイルーム

絵本やおもちゃなどで遊べます。保護者同伴の未就学児が対象です。
ご利用前に受付にお声掛けください。


授乳室

授乳室

授乳とオムツ替えができます。
受付でカギをお渡しします。


利用料金

会議室・展示コーナー
使用
単位
午前
午後A
午後B
夜間
時間
午前9時〜
午前12時
午前12時〜
午後3時
午後3時〜
午後6時
午後6時〜
午後9時
1会議室
当たり
1,500円
1,500円
1,500円
1,500円
展示コーナー・・・1コーナー1日あたり1,000円(時間単位での貸し出しなし)
●連続使用期間は、会議室5日間 、展示コーナー14日間までです(休館日を除く)。
●会議室等の使用に際し、入場料等を徴収する場合の利用料金は利用料金表に示す額の2倍となります。
●会議室等の使用に際し、商業利用の場合の利用料金は利用料金表に示す額の3倍となります。
貸出設備・備品:1単位(3時間)
分 類 設備名 利用料金 備考
音響設備 第2会議室放送設備 1,000円  
ポータブル放送設備 500円  
その他の設備 ビデオプロジェクター 2,000円 パソコン・スクリーン含む
茶道具 1,000円  
華道具 300円  
演台 800円 花台含む
ピアノ(第5会議室)・CDラジカセ・湯わかしポット・PC用スピーカー・レーザーポインターなど 無料  

使用手続き

(1)利用者番号の取得手続き(IDとパスワードを取得する)

※交流センター窓口でお手続きください。

※手続きには、身分を証明するものが必要です。
写真付き公的証明書1点:運転免許証、パスポート、学生証、写真付き住民基本台帳カード(住基カード)等
または、顔写真のない証明書2点:健康保険証、年金手帳、社員証、写真なし住民基本台帳カード(住基カード)等
団体登録の場合は、規約も必要です。

※プラザカードをお持ちの方は、施設予約システムの更新に伴い、プラザカードのIDの下8ケタを利用者番号として引き続きご利用いただけます。

交流センター受付窓口での手続きは、開館日の午前9時〜午後8時までです。

矢印
(2)-1 抽選による使用手続き

先着順の施設予約に先立ち、コンピューターによる機械抽選を行います。

リンク欄にある「逗子市施設予約」にアクセスし、取得した「IDとパスワード」を入力の上、抽選を希望する日を申込みます。

使用する日の属する月の2ヵ月前の1日から15日までの間にパソコン、携帯電話又は市民交流センター内パソコンで抽選の予約をします。抽選の結果は、20日にパソコン等で確認できます。また、メールアドレスを登録している方には、メール(携帯電話のメールでも受信できます)でもお知らせします。

当選した場合は20日から同月末日までの間に、施設予約システムで当選確定の手続きを行ってください。当選確定手続きをしない場合は当選が取り消されますのでご注意ください。

当選確定手続終了後、窓口で利用料の支払いを行ってください(使用日10日前までに利用料の支払いがない場合、予約は取り消されます)。

料金は全額前納です(使用日10日前までのキャンセルは全額を返却します)。

市民交流センター市民活動スペースのパソコンからも、抽選予約の申込みができます。

電話での予約申し込みは受け付けていませんので、ご了承ください。

(2)-2 先着順による使用手続き

※使用する日の前月1日(休館日の場合は翌日)午前9時から、先着順の施設予約となります。

※リンク欄にある「逗子市施設予約」にアクセスし、取得した「IDとパスワード」を入力の上、予約したい日を入力します。

使用日10日前までに利用料の支払いがない場合、予約は取り消されます。

※料金は全額前納です(使用日10日前までのキャンセルは全額を返却します)。

※インターネットのご利用方法については、窓口にお声掛けください(交流センター内のパソコンの操作方法をお教えします)。

電話での予約申し込みは受け付けていませんので、ご了承ください。

矢印
(3)使用日9日前から当日までの使用手続き

交流センターの受付窓口で直接、施設利用の手続きしてください。

利用料の支払い期限が過ぎているので、申請時に利用料をお支払いください。

電話での予約申し込みは受け付けていませんので、ご了承ください。

交流センター受付窓口での手続きは、開館日の午前9時〜午後8時までです。

矢印
(4)使用日当日は交流センター受付にお越しください。

入金時に受付でお渡しした「使用許可決定通知書」を持参してください。

備品を使用したい場合は、交流センター受付で申請手続きをお願いいたします(備品の貸し出しは先着順です)。

交流センター受付窓口での手続きは、開館日の午前9時〜午後8時までです。

矢印
(5)使用日10日前までのキャンセル(料金の返却)手続き

交流センターの受付窓口で直接、手続きしてください。

入金時に受付でお渡しした「使用許可決定通知書」と「レシート」を持参してください。

お電話でのキャンセルのお申し出は承っていませんので、ご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民交流センター

電話番号:046-872-3001

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

市民交流センターへのお問い合わせフォーム


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子文化プラザ画像
市民活動紹介・生涯学習情報サイト「ナニスル」へのリンク画像
逗子文化プラザ市民交流センターfacebook

開館時間
9時〜21時(受付は20時まで)
休館日
毎月第1・第3火曜日 (祝日の場合は開館し、それ以降 の最初の平日に閉館) 年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
電話
046-872-3001

<<全館禁煙>>

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi